STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

2008-01-01から1年間の記事一覧

法則:俺が定時で帰ると、西武池袋線が止まる。 非常に嫌な法則だが、定時に帰れたのが過去2回しか無いのに、上記法則の適合率は100%・・・どうなってんだ?

mixiを捨てTwitterしよう

最近、Twitterの「楽さ」「ヌルさ」「ユルさ」が心地よくてたまらない。 「さあ書くぞ」と身構える必要もなければ、「コメントしなければならない」「コメントにリアクションしなければならない」的な強迫観念からも自由になれる。 そのくせ、なんとなく誰かの…

WILLCOM D4

S11HTを買って一月としないうちに、こんなものがっ!!べっ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!! いや、マジメなハナシ。 過去にW-ZERO3使ってて思ったけど、遅すぎるんだもん。 速度が。ガジェットとしての魅力は上でも、あの速度じゃ実用性がね。…

日々のメモ

EMOBILEのS11HTを買って、これで(本社のパラノイア的セキュリティ対策で参照すらできなかった)mixiも、またできるようになる!…とよろこんでみたものの、やっぱり難しいかもな。 理由としてはmixiのインターフェイスが「細切れにコネタを一日何回かアップ…

今期アニメあれこれ

コードギアスR2 あー、っていうか第1期の頃から、なにかこう肌にあわなくて。 単なる「ニコニコ動画のネタ」ぐらいとしか思ってないから、観てませんw面白いの?コレ? 図書館戦争 なにげに、ちょっと面白そうかも。来週もエアチェック ドルアーガの塔 悪…

スープカレー横丁

札幌に国内初の「スープカレー横丁」−道内の人気店6店舗が集積 - 札幌経済新聞 http://sapporo.keizai.biz/headline/194/うーん・・・。 えっと、正直、なんかこう「ピン」と来ません。 まぁ「フードテーマパークには、名店は入らない」を地でいってるという…

兄貴ぃっ!!!

もう「ガンダム00」が、熱いわけですよ。 第一期前半のかったるさとヌルさは、後半のための「確信犯的演出」だったという。 その凄さ(10何話を丸々、わざと「ダメじゃん」と思わせるために浪費した)に痺れまくり。んで、まぁ、以前「ハム様に胸キュン…

HDDとか

500GBがU1万円時代になったので、HDDでのデジタルメディア保存を考える。 残して起きたい(再入手絶対不可の)個人的データ:概ね250GB Class 容量食うし、消えたら悲しいデータ(動画、特にエアチェックした系):概ね 500GB〜1TB Class テキストファイル類…

mixiとかなんとか

最近のmixiを眺めて思う - 北の大地から送る物欲日記 まぁ、おぉ?という目からポロリではないけど、であるがゆえに、割と的確に今のmixiを捉えているなぁと。 俺なんかもそうだけど、mixi内外で語られる「mixi論」って、結構mixi的なコミュニティに対する反…

今日のニコニコ

【3DピコピコPV】P-MODEL - 2D OR NOT 2D【鏡音レン・KAITO他】‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2575151 平沢の「2d OR NOT 2D」+Vocaloidって、まるでコロンブスの卵。 誰か思いつきそで、今まで思いつかなかったけど。 こうして観る…

冷凍鶏の美味い戻し方

冷凍まんま、ビニール袋(スーパーなんかにある透明のアレ)に入れて、適当に塩・コショウを袋にふりかけて揉む。 しばし放置して、袋から取り出してサランラップで2,3重に巻く 鍋にラップした鶏を入れ、ヒタヒタになるまで水をはってフタをして煮る 沸騰…

DLNAとか

そういえば、PS3がDivXの再生対応。 で、DLNA対応のメディアプレイヤーが、安いもので1万5千円ぐらい。 +2万で、HDD内蔵Blue-rayプレイヤーと、ゲーム機がついてくる! ・・・と考えるとお値打ちなのか? 問題は、PS3で遊びたいゲームが特にこれといって…

24時間営業のクリーニング屋が近所にないものか。 平日、営業時間内に洗濯出し/回収が不可能なので土日しか出せないんだが。 土曜日の午前11時までに出さないと、日曜20時に回収せねばならず。土日、出かけなくなった原因の1つが確実にコレなんだよな…

そういえば

「ニコニコ動画」がRC1になったので、はてなダイアリーにもニコニコ動画が貼り付けできるようになったというので、ちょっとテスト。この動画貼ったのは、広川太一郎の追悼の意も込めて・・・あー、好きな声優さんだったのでショック。 あの軽妙洒脱という言…

久々のはてな

そういえば、はてなダイアリーもすっかりご無沙汰してた。 mixiばっかりやってたりとか、書いてない間にあまりに色々(東京への異動、母の病)などあって。 ネットワークとかかわる時間そのものが減ってしまったのも大きい。 毎日、帰宅が午前様の片道1時間…