STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まん延する“違法着うた”の実態 (ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news073.html まぁ、ぶっちゃけ「高いから」でしょ? あんな低音質・再利用性の悪いのものを、あんな高価格で売りつけられて。 まともな消費者感覚してたら「ぼったくり」だって、誰もが気づくし。 若者はち…

あるあるある・・・ねーよwwwww

TV

「発掘あるある大辞典」での納豆ダイエット捏造、さらに加えてレタスの催眠効果も捏造と。 弱いものたちが夕暮れ、さらに弱いものを叩く的に次々と追加バッシング展開ですが。 ていうか、ってことは逆に「え?みんな、あるあるを真に受けてたの?」と。 俺は…

モジュラーの無線化

固定電話って、もうほとんどなんていうか「身元証明」のためだけにしか存在していない(信販系の信用情報で、固定なし/携帯電話のみは信用ランクが低くなる)今日この頃。 Bフレッツも、配管構造の問題からモジュラー設置口ではなく、窓の換気口から引き込ん…

NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」

TV

毎日、あたりまえに「ググって」いるどころか、パーソナライズ化してみたり。 スケジュール管理をGoogleカレンダー、画像管理はPicasa、メールはいまやメイン利用はGmailってオイラには「ふーん(´ω`」ってなもんでしたが。 いまだPCも利用しない、オイラの…

FON

フォン・ジャパンの掲げるインフラ 2.0の世界--ユーザーが作る無線LAN共有サービス (CNET) ああ、そういえばこの「5日間無料キャンペーン」で、実質1,000円弱で無線ルーターもらいました。 申し込んで、今週の日曜日に届いて。 んでまだ未配線・未設定でその…

はてな匿名ダイアリーを読んで思う

Web

通称、増田。 こんなものが出来ているの、しばらく気がつかなかった。 はてぶの「人気のエントリー」チラ見してて気づいた。流行に乗り遅れてますね。 で、増田のホットな話題の流れを追いかけると 気があると思ってた女子に告ったら『そういうんじゃないし…

混浴ブームだってさ

【独女通信】独女の冬レジャー新定番、混浴温泉のススメ あー、混浴でうら若き乙女がスッポンポンで入浴してても、あんま気にならないなぁ。 「風呂だし、裸で当然でしょ」って心理がはたらくからかな? 混浴でお互い真っ裸だと、女子が思ってるほど男子は性…

国産家電のデザインのダサさに辟易する

冬になって空気の乾燥が気になりだしてきた。 しかも、乾燥しているせいか、どうにも灯油ファンヒーターの暖房効率が悪い気がする。 いや、実際かなり悪い。 で、状況を是正すべく加湿器を探してみる。 とりあえずリビングが10畳、続き間(扉があると狭苦しい…