STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このCMがダメ

TV

最近の弁護士のメシの種。 「借金の整理」のCMですが。上原美優自体は嫌いじゃないんですけど。 この舌っ足らずでフニャフニャな声で、こんな事言われると、こっちとしては「は?ざけんなよ」と、妙にイライラするんだよね。 「貧乏アイドル」ってことでの人…

iPhoneからの投稿テスト

iPhoneでブログ作成はどれぐらい実用的か、検証のためにテスト投稿。 なかなか、書いて書けなくもないけど、長文は厳しいな。やはり、まとまった文書書く用途には向かないから、メモ的なことを書く程度か、下書き用可な。

NHKドラマ「その街のこども」

TV

NHKの阪神淡路大震災15周年ドラマ「その街のこども」を観た。 被災後、神戸を離れ東京に暮らしていた2人が、たまたま(逆ナンを契機に)知り合って。 夜の神戸の街を、2人が延々と歩きながら、抱えていた心の中の被災の記憶を語り合うというドラマ。 主演…

15年前のこと

15年前の今日。 当時、俺は旭川の実家にいて。 夜通しNIFTY-Serve(現@niftyの前進のパソコン通信)でチャットをしていた。 当時入ってたフォーラムのRTだったか、それともCBだったか(RT=フォーラム専用チャット。CB=NIFTY全会員が利用できるオープンチャ…