STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより(1)/ことぶきつかさ

「Zガンダム」でチョロっとフリージャーナリストとして登場したカイ・シデンの視点で描かれる、Zガンダムのサイドストーリー。考えてみればZって、1年戦争のホワイトベースクルーがちらほら出てきてるわりには、その後あいつらどうしたんだ?とか、名前…

パンプキン・シザーズ(5)/岩永亮太郎

今回、伍長はほとんど活躍なし。 アリスの舞踏会バナシ完結編と、マーチス編。 さらに水道局でアリスとやりあった末負けた、一課副長などサブキャラにクローズしたエピソードが多いけど、各キャラがそれぞれ動きはじめてきていて、物語としての幅と深みは広…

昨日買ってきた漫画2冊。

ABARA (上)(下) /弐瓶勉

ABARA (下) (ヤングジャンプコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (77件) を見る 弐瓶勉のウルトラジャンプ短期集中連載作品。 「恒差廟」と呼ばれる謎の巨大…

臨死!!江古田ちゃん / 瀧波ユカリ

友人の某女子にマンガ貸したお礼に借りた。 江古田在住、釧路出身の24歳の派遣OLの生態を赤裸々につづった4コママンガ。 この人、部屋の中じゃいっつも全裸なんで、毎回真っ裸ですけど。オカズにゃなりません。 やばいな、このシュールなセンス。 実際に江…

呑みぬれて朝(??)

夜通し呑んで、帰りに早朝のびっくりドンキーでしばしあれこれ打ち明け話にうなずいたけれど。 みんなと仲良くならなくてもいいや、って感じの俺です。 ああくそ、眠い。 どうか友達よ手は伸ばさなくていいから、俺を寝かせろ。 色々な理由で、昨日の呑み会…

呑み会

ああ、今日はこれから呑み会行ってきます。 お金無いのになぁ・・・・。 今年のオイラのテーマは「借金してでも遊ぶ」ですw いいかげん来年からは、真面目に金返して生活基盤を確立したいんだけどね。 今年の夏はその分、徹底的に楽しんでやる。チクショー。

「FLAG」第1話

高橋良輔のガサラキ以来のリアルロボットもの「FLAG」の第1話をバンダイチャンネルで観る。 またしても、こう硬派な匂いプンプンで、これまたアホみたいにリアルなロボット兵器が登場して、期待できる感じ。 とりあえず第1話は30分かけたプロモーション映…

どうしたものか

現在、mixi、本家Blogとここ以外に日記書く場所があるんだけども。 それぞれ色々、微妙な問題を抱えてる。 mixi メリット 基本的にクローズドだし、会社の人間にバレなきゃ仕事中に書いてても問題ない。 デメリット 日記が基本的に1日1個しか書けない。複…