STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより(1)/ことぶきつかさ

Zガンダム」でチョロっとフリージャーナリストとして登場したカイ・シデンの視点で描かれる、Zガンダムのサイドストーリー。

考えてみればZって、1年戦争のホワイトベースクルーがちらほら出てきてるわりには、その後あいつらどうしたんだ?とか、名前しか出てこないのとか多かったんで。
視点としちゃ悪くないんだと思うんだけど。

いかんせん、完全なサイドストーリーとして独立しきれていなくて、本編の流れを別視点で描くっていうこの手法は、よく同人誌なんかである方法なので。
純粋な同時代のサイド(アナザー)ストーリーとしての面白味にかけるきらいがあるなあ。

現時点では、悪くないんだけど、良くもないっていうか。
ただ1巻は序章みたいなもんだと思うので、こっから先の展開次第では面白くなる要素は多分にあると思う。
下手うつとつまらなくなると思うけど。

扱うのがカイってのが、微妙ゆえに調理が難しいんだと思った。