STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

このCMがダメ

最近の弁護士のメシの種。
「借金の整理」のCMですが。

上原美優自体は嫌いじゃないんですけど。
この舌っ足らずでフニャフニャな声で、こんな事言われると、こっちとしては「は?ざけんなよ」と、妙にイライラするんだよね。


「貧乏アイドル」ってことでの人選すかね?
でも、ちょっとなー、これはなー。


まぁ、人によってはそれで首くくったりする、深刻な問題なんで。
それをあまり深刻にやられると、こっちも気が重くなってくるんだけど。
でもこれじゃあ「え?バイト、クビになったの?大丈夫だって」ってレベルの慰めに問題が矮小化されてる感じ。
「お前、こっちがどんだけ深刻に悩んでるのかわかってんのか?」と。

まぁ、もっともひょっとするとターゲットは、そういう「チャリーッス!カードとかマジキツいし、だりー」ってレベルの多重債務者なのか?
あー・・・それなら、まぁ、んー・・・・。