STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

mixiを捨てTwitterしよう

最近、Twitterの「楽さ」「ヌルさ」「ユルさ」が心地よくてたまらない。


「さあ書くぞ」と身構える必要もなければ、「コメントしなければならない」「コメントにリアクションしなければならない」的な強迫観念からも自由になれる。
そのくせ、なんとなく誰かの存在感は感じていられる。
別に一人で引きこもりたいわけじゃないけど、耐えずベタベタ、不毛で生産性のない慣れ合いにまとわりつかれるのにもうんざり。
って、そんな今の俺に”丁度いいカンジ”なんだろうな。


先日、日本語化されたし。
周辺サービス含め、ある意味でmixiよりもはるかに充実してるし。
みんなmixiでたいして意味のない日常のつぶやきばっか書き垂らしてるなら、Twitterすればいのにさ。


そうすれば「意味のない脊髄反射的なコメントのつけあいっこ」って呪縛から自由になれるのに。
少なくとも俺に限って言えば、それはとても素敵だ。


最近「そんなコト、日記じゃなくTwitterでつぶやけよ」って思うことが多いのは、それはTwitter使ってるからこその発想だって自覚あるから。
だからこそ、みんなTwitter使わない?
マジで楽だよコレ。


あ、mixiはそれはそれで使えばいいと思うんだ。
俺もそうしたいと思うし。
で、mixiTwitter、使い分けしたら、随分今より楽しくなると思うんだけどな。