STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

mixiの本気・mixiアプリ(笑)

前にこういう日記を書きました↓


http://d.hatena.ne.jp/nomuken/20090801/1249058696


で、今日からいよいよはじまりましたね!!
mixiが社運をかけて(笑)開始するmixiアプリが!!!

mixi開始から5年、5年!、5年ですよ5年!!!


5年経って、そしてmixiアプリ登場でついに「βバージョン」の表記が消えました。


本気です。

mixi本気です。


mixi」がβ表記を削除、mixiアプリ公開でネクストステージへ
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090824_310485.html





・・・・・で、その本気がこれかよw


もう既にツッコミどころ満載すぎです。


今日のTwitterから以下抜粋しておきます。

Twitterから引用

15:06 それにしても、mixiアプリが予想通り使いものにならなくてワロタwwまえにはてな日記書いたまんまじゃん


※前出の日記のことです。



18:42 [はてブ] 「mixi」がβ表記を削除、mixiアプリ公開でネクストステージへ -BB Watch: へーすごいねー(棒読み) http://bit.ly/Mg3qV


すごいねー(棒読み)



20:00 帰ってきてあらためてmixiアプリを見る・・・この感じ、どこかで?・・・あ!そうかこれ、Win3.1時代に登場したJust Window臭がwww


※Just Window…Windows3.1が登場してすぐの頃、「一太郎」や「ATOK」で有名なジャストシステムが「日本じゃWindows3.1は流行らないお!自前でWindowsシステムを作るお!」と意気込んで、見事に玉砕した挙げ句、MS Wordにシェアを奪われるきっかけになったショボいOS(厳密にはシェル)。



20:03 と、けなしてばかりもアレなので色々見てたら、お?「flickr@mixi」だって!登録・・・「FlickrIDが見つかりません」・・・は?・・・ダメだ、終わってるわこれwwww


いや、ホント終わってるよコレw



20:07 しかもアプリの検索機能無いし。うわー、ひっでぇこれが「βをはずしたmixi」の本気か?w


「検索」機能って、この手のサービスの基本中の基本だし、そもそも実装なんか全く難しくない機能なはずなんだけど・・・w


20:11 Skypeはあった、だがしかしβであった「Twitterframe」が消えていて、β版も利用不可・・・なにこの恣意的な対応?すごいよ、悪口しかでてこない。こんなヒドいサービスはじめて見たw


どうやらmixi全力で、ユーザーにTwitterを利用させたくないらしいですw
(携帯でTwitterのURLに飛ぼうとすると「サイト表示不可」でフィルタされます)


いやー、みんな物珍しくて最初だけあれこれ触るだろうけど。
最初の日記で危惧してた通り、「mixiアプリ」って「自分のトップページ」からしかアクセスできないんだよね。


ってことは、間違いなく「他のユーザーの動線上」に存在しないから、たどる末路は「ピコミク」と「mixiミュージック」の二の舞かと。



いや、こりゃ予想以上にヒドいわw