STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

全部Googleでいいんじゃね?

全部、ここ最近で日本語化された。
問題は、最近回りの友人が揃いも揃ってわりとITリテラシー低めなので、こげな便利なサービス、紹介しても使いこなせないという点(´ー`;


まぁ、それはともかく。
あとは日本の携帯キャリアへの対応さえしてくれりゃ、なんかもうほぼGoogleでまかなえるんじゃないの?ってとこ。
Outlookなんざ、とりあえずぶん投げちまえww


MaciCalだと、GoogleカレンダーiCal ⇒ 携帯って Syncができるっぽ?
なんかブラウザもIEにこだわる必要性、あまり感じなくなってきたし(相変わらずIEでなきゃダメってのが多いのでしぶしぶだけどさ)。
Word、Excelも業務上利用しなきゃならんけども。
個人利用ならOpen Officeでこと足りるし。


もうなんかWindowsである必然、MS製品を利用する必然ってのは、限りなくニッチな部分だけになってきた。
そのニッチなところが出来ないと、ものすごく不愉快、不便だから仕方が無く・・・っていうだけで。
コアな部分は、もうMacOSとか、Linuxで十分かも?


高すぎるくせに、機能がショボいんだよな。MS製品は。