STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

機種変

結局、「W41CA」に機種変更しましたよ。
W-ZERO3で利用してたminiSDの流用できるのでメモリカード買い直す必要ないし、おサイフケータイ機能もあるし、別にワンセグいらないし。
値段も13ヶ月以上で12800円まで落ちてたんで、コストパフォーマンス的に良い良い。
「W5xシリーズ」登場まではこれで十分だべ。


ただ、これまでソニエリ利用してきたせいか、機能やインターフェイスの違いに戸惑うこと多々。
いまだに使いこなせていない・・・。
マニュアル読まなきゃ。


あとPCが不調なので、まだLISMOとかは試しておりませぬ。


まぁ、色々不満点もあるけど総じて満足かな?
ソニエリ作法」から、早く「カシオ(日立)作法」に慣れ直さないとね。


W41CA」って今年の春モデルで。
auはその後、夏モデル、秋モデル(9月以降発売)と、ナンバーポータビリティにあわせて新機種を投入しているけど。
今年のauのモデルの中で、一番の傑作機かもしんないね。
「何を載せて、何を削るのか」というバランスが一番とれているというか。
他の機種見ると「携帯に不要なもの」でデコレートしてるだけにしか思えない。


ワンセグとか、首都圏じゃないんで来年以降でいいのよ。
実家帰っても、まだ観られないしさw


おサイフケータイも、Suicaの札幌への導入がさ来年以降(多分、名前は「ICura」カードになると予想w)なんで、現状は「Edy」しか使えないんだけども。
まぁ、その時にまだ機種変してなくても利用できる、っていう点で今回はこの機能を重視。


あとはカメラが綺麗に撮れて、GPSが使えれば。
auの携帯に求めるものってその程度。


音楽機能は・・・どうだろ?使うんだべか?
こいつ(W41CA)、SD-Audioが利用できるので手持ちのMP3を転送して少し使ってみるかね。