STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

ISAS家の人

しきしまふげんさんの「現代萌衛星図鑑」に代表される「衛星擬人化」とはまた別個のアレで。
こうほのぼのホームコメディ4コマ的な衛星擬人化創作とかねーかなぁ、とか思いついて設定を考えてみたりしたり。


絵が描ける人なら自分で描くんだが、生憎と致命的に画力が無いので(だから俺は文章書き目指してたんだが・・・こっちも無能ときたもんだw)、設定だけで。

【主要登場人物】※年齢とかは仮で

  • 長女:はるか(24) …お酒好き(※1)の豪放なおねーちゃん。
  • 次女:のぞみ(20) …しっかりもので苦労性、一家のおかーさん的存在。
  • 長男:はやぶさ(18)…やんちゃで無鉄砲な長男
  • 次男:あかつき(15)…控えめで冷静な秀才くん
  • 三男:イカロス(11)…泣き虫で甘えん坊の末っ子
  • 従姉妹:かぐや(17)…従姉妹のおねーさん。何故かISAS家に入り浸ってる。
  • ミネルヴァ:はやぶさが飼っている(いた)愛犬
  • DCAM1,2:ミネルヴァが産んだ子犬の姉弟イカロスになついてる。

【その他の登場人物】

  • おおすみ(75):ISAS家のおじいちゃんで一族の長老。
  • すいせい・さきがけ(48):双子の叔母さん。社交ダンスが趣味。
  • ひてん(35):風来坊(※2)の叔父さん。日本中をふらふら旅して回っている。
  • あすか(34):親戚の叔母さん。三姉妹の母。
  • すざく(9)・あかり(6)・ひので(4):あすかの娘の三姉妹。

【以下、未設定(どういう配役かまだ未定)】

  • みっちー(みちびきくん)
  • ひまわりさん
  • うすださん
  • うちのうらさん
  • つくばさん
  • みゅーさん
  • H-2さん
  • ウーメラさん

※1:「はるか」っていえば「VSOP計画」ですからw
※2:月−地球間をスイングバイしまくりなとこからの設定
※3:「魔術師」w


まぁ、覚え書き程度で、暇をみてブラッシュアップしていくか。
誰かイメージキャラ描いてくんねぇかしら?w