STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

劇場版 Zガンダム「星を継ぐもの」「恋人たち」

ホーガンに、ファーマーですか・・・・ってベタなSFヲなつっこみはともあれ。


とりあえず「星を継ぐもの」はこう、観ていてドキドキ、ワクワク。
あーそうそう!Zってこういう話だった!!
って感じがひしひし懐かしく蘇ってきて、アムロアウドムラに合流して、クワトロ=シャアと出会うところでビシッと終わる感じが素敵。


一方「恋人たち」の方は、ちょっと正直中だるみ。
ガンダムで送る最高のラブストーリー」なんて予告のキャッチがあるけど、そうか?
カミーユとフォウ、ファ。アムロベルトーチカ、クワトロとレコア、ヘンケンとエマ、シロッコとサラとカツの三角関係(っていうか一方通行トライアングルだけどw)、ブライトとミライの夫婦愛ってのもちょっとあんのか?
んでもって、ジェリドとマウアーか。
やたら恋愛模様は登場すんだけど、どうにもこうにも消化しきれてない感じ。
予告のキャッチに「キスがどーこー」(なんだっけ?)ってのがあったけど、たしかにあっちこっちでブチュブチュとキスシーンは出てくるけど、会ってすぐキスして、そんではいおしまいって感じで。


っていうか、フォウの扱いがあんなもんなのに、ちょっと愕然とした。
いや思い入れないんだけど。俺は。
でもあのフォウとカミーユとの関係って、Zガンダムでかなり重要なキーポイントだったはずでは?


そういう恋愛模様を抜きにしても、「星を継ぐもの」以上になんか「恋人たち」は無理矢理に尺を縮めて再編集した感が強く。場面展開が唐突すぎて、話があっというまに上滑りで流れていく感じで、こちらは今イチ。
最後にアクシズのガザ部隊が大量にやってきたあたりも、前作のような盛り上がりもなく。

そもそも、主役機である「Zガンダム」がやっと登場したのに、なんか全然盛り上がらないんですけど?
盛り上がらないまんま、なにごともなく普通にカミーユがZ乗っちゃってるし。


うーん。
まぁ、強いてあげるなら、Z女性キャラでオイラが大好きな2大キャラであるとこの、ロザミアとマウアーが堪能できてウハウハみたいな?w