STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

色々買いました。

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

微妙・・・・。


この類のアンソロジーコミックに典型的な微妙さ加減。
面白いものと、つまらないものの落差があまりに激しすぎる。


鶴田謙二と、とり・みきあさりよしとおのだけで十分という気が。
のわりに値段が高すぎ。


仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)


今回は2号ライダー京都編の完結〜四国・ライダーマン編。
んー・・・・。
前巻から登場した「SPIRITS」といい、微妙に悪い方向にアップデート要素が加味されている気もしなくもない。


「熱さ」が足りない感じ。今巻はぬるめ。
まぁ、まいどまいど男泣きな展開も難しいだろうし。そこにもってくまでのつなぎということで。
次巻に期待。



鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)


敵も味方も出揃って、主人公サイドの各キャラの互いの立ち位置がある程度定まったということで、起承転結の「承」あたりがはじまりましたね。
ロボ対決的な部分で、やや食い足りなさが。
こちらもまた「次巻に期待」。


長いマンガは、1つの巻がまるまる「踊り場」ってことが多々あるのがツラいとこよね。



RAY+ (チャンピオンREDコミックス)

RAY+ (チャンピオンREDコミックス)


「RAY」のアナザーストーリー+吉冨版ブラック・ジャック&読みきり1編。
まぁ、後日談ということでファンサービスブック的な位置付け。
可も無く、不可も無く。
「RAY」全巻持ってますよ、って人向け。
そこまでファンじゃなきゃ、無理に読まなくてもOK。