STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

生とうがらし

最近、自宅でもスープカレーを作ることが多くて、主に「スープカレーの匠」を利用しているのだけども。
どうにも、これが今ひとつ自分好みではなく。


かといって、スパイスから全部こさえるぐらいなら、店に食いに行けばいいので。
なんとかして「スープカレーの匠」をベースにして、自分の満足のいくものが作れないかと思考錯誤を繰り返しております。


んで、思ったのが「俺のスープカレーには生とうがらしが足りない」ということ。
生です、生。
乾燥とうがらしやら、カイエンペッパーの粉末ではなく、生をこうすりつぶしたペースト状のものを入れてやりゃあいいんじゃないかと。


ってわけで、生とうがらしが欲しいんですが。
これって、なかなかスーパーで売ってるのをあまり見かけないんですよね。


いっそのこと、自宅でハバネロでも育ててやろうかと、本気で考えたりしています。
ハバネロを安定供給できるルートを開拓せねばな・・・。