STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

仮面ライダー響鬼

 2ヶ月ちょい録画したまんまだったので、まとめて一気に観る。


 あきらタン(秋山奈々)萌え(´∀`*ウヒョ


 うわぁ・・・キモヲタきたw


 というか、まぁ最近芸能人で「かわいいねぇ」と思う人の年齢見ると「俺、マジロリですか?(´Д`;」とか思うことしばしば。
 いや、単純に俺の年齢が積み重なってしまっただけなんだが。


 物語の方は、なんつーか「面白い」ですよ。
 妖怪退治モノ×ライダー×演歌な世界ってのは、最初もの凄い違和感あったけど、慣れてくるとたまらんねw


 例えば。
 最近のライダーでは「通常形態」→「パワーアップ形態」へ進化というのがもうお約束なんですが。「響鬼」の場合「山奥にこもって夏祭りに向けて太鼓連打特訓」して進化するという、なんつーか「村の若衆入魂の男一発乱れ打ち」的なパワーアップ方法。
 しかもパワーアップした「進化形態」の名前が、「ウルティメットフォーム」とかそーいうんじゃなくて「紅(くれない)」ですよ、紅。
 「命くれない」ならぬ「響鬼紅(くれない)」。
 演歌波動ビュンビュンなネーミングに、思わずクラクラですよw


 なんていうか、「仮面ライダーアギト」ぶりに面白いわ、これ。