STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

威嚇的防犯対策

先日、車のドアに10円キズをつけられ、修理費13万円。。。。
保険使って5万で済ませたけど、にしても痛い出費だ。

というか、怒り心頭。ざっけんなテメ、くそ、ボケ。

とりあえず駐車位置を変更したいと思うけど、空きが出ないと無理っぽい。
んーむ(・w・;

で、防犯対策にセンサーライトでも設置したいんだけど。
屋外でAC100Vとれる場所が無いんだよねぇ、うちのマンション。

ソーラー式 or バッテリー式で稼動するセンサーライト+センサーライトに通電すると自動で静止画撮影するカメラみたいなシステムって無いんかしら?
あれば、車載しておくのに。

センサー式のブザーでもいいんだけど、誤動作したり、夜中に近所迷惑になるので。
理想としては「センサーが反応」→ダミーカメラのLEDが点灯し「警告します、映像記録中です」って音声が流れるようなシステム無いかなぁ。
これなら昼間でも、ガキのイタズラに対応できるし。