STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

auの秋冬モデル

色々出たけど、一番良さそうなのは「W43H」。


「W43CA」はニ軸ヒンジ式じゃなくなったので、大きく減点。
「W47T」はアーリーアダプタ向けで、「Rev.A」目当てで買うなら次期(おそらく「W5*」シリーズになると予想)機種を待ったほうが賢明。
W43S」?
は?なんですかそれ?ソニエリの携帯は「W31S」でダマされて以降、二度と買わないと決めてる)


「W43H」は、「W41CA」と「W41H」が結婚して産まれた「薄くてワンセグ」なケータイ。
それぞれの長所を上手く取り入れている。
惜しむらくは「メモリカードmicroSD」で、しかもバッテリーのフタ外さないとカード交換できないってことか?
そこだけがとにかく惜しい。せめてバッテリフタ外さずに交換できれば問題なかったんだけど。


というわけで「W43H」に心ひかれるも。
そもそも機種交換した場合、おそらく推定で3、4万はすると思われ。
さらにmicroSDも新規購入して・・・となると躊躇する。


それよりは、むしろ秋冬モデル投入で投売り(新規「1円」になってた/新規製造中止でauショップの在庫がなくなってた)に入った「W41CA」であれば、1万ちょいで買えるし、W-ZERO3使ってた当時の余ってるminiSD(1GB)がそのまま利用できる。


ってわけで、今、かなり真剣に「W43Hを待つか」「最後のチャンスでW41CAを買うか」の二者択一で頭を悩ませている。
無いのは「ワンセグ」ぐらいのものだ>W41CA


むーん・・・・。