STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

だらだら

mixiの日記は1日1つ以上書くと埋もれるんであれだけど。
はてなはだらだら書けていいやね。


ってことでだらだらと。


昨日はパーティーのスタッフの1人とサシ飲み。
初期立ち上げスタッフだったけど、突如「抜ける」と言い出してたので、心配なのと、なんでよ?ってのを確認するため。

まぁ、彼には色々不満があったり、仕事が忙しかったりが重なって「やってらんねぇぜ」ってことだったんだけど、やはり「スタッフやりたい」ってのが本音で。
なのでスタッフとして無理しない範囲で次々回から復帰とあいなりました。


やっぱり思うのは、何事も言葉を尽くして、本音をぶちまけた上で互いに寛容になることの大切さですな。
頭きたり、腹立ったり、嫌んなることも人間なんであると思うけど。
そこから抜け出したときに「受け入れる」状態が用意されていないと、キツいよね。


今の日本は「格差社会」って言われているけど、その1つの原因が「過ち/気の迷いを受容できない」という"狭さ"にあるのかな?とか思ったりしたり。