STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

女王の教室

結局、今期TVドラマは最終的にこれしか見てないなぁ・・・。
電車男」とか、なんか・・・。


で、まぁ一部じゃスポンサーがあまりに沸き起こる賛否両論に難色示してる、とか言うけど。
なんだかなぁ。
どうも偽善的な部分を暴かれるのに抵抗感がある人ばかりが「否」を唱えてるとしか思えないんだよね、この構図って。


ここ3話ぐらいで明らかにドラマとして、ベクトルが大きくうねりはじめた。
クラス全体が一致団結しはじめ、これまでの「全体支配」から、「子供達vs真矢」という図式にちょうど移行したのがここ3話ぐらいの流れか。
こっから一気にクライマックスに進むと思われ、目が離せない。


と思いきや、真矢が実は「再教育センター」(教師の左遷収容所だわな)で2年再教育を受けたという衝撃的なラストと、それ以上に衝撃的な「次週予告」の映像。
自分が第1話当初から予想していたとおりのプロット展開になりつつあるのが、ある意味一番衝撃的だww