STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

創聖のアクエリオン

とり貯めていた2話まとめて見る。
前回は「もう、こりゃダメだ」と思ってかなりゲンナリしてたんだけども。
なんか、俄然面白くなってきたw
製作者側がやっとリズムを掴めた感じかな?


「無限パンチ」(技の正確な名前を失念)最高w
地上で敵を殴った腕が、月まで(!?)うにょーーーーんって伸びていくというその必殺技は。
考えるまでも無くバカ技なんだけど、それを力技で見せてしまう演出が最高。
当初から感じてた「狂ってる感」が、ここにきて「うはは、おもしれぇw」って方向にカッチリはまってきた感じ。

図説:これが「無限パンチ」だ!!w


いっくぞー


どぉぉぉーーん!!


あべびゅっ!!

あと、これまでだと「負の感情で戦っちゃダメ!」ってのが、こーいうロボットモノの「お約束」だったわけですが。
「嫉妬は力だ!!」と司令が力説して、「大回転嫉妬斬り」(これも正確な技の名前ではないんだが・・・w)で敵を倒してしまうというのは新機軸。
「負の感情をも抱えて闘え」ということですね。まぁ、そうですね。
当初、なにやら見苦しく混乱していた各キャラクターの立ち位置も、それなりの定位置におさまってきて、妙な不安感というか、違和感なく観ていられるようになったなぁ。