STELLA仮店舗☆はてなブログ

日々のことをつらつらと書いてます

交響詩編エウレカセブン 第2話「ブルースカイ・フィッシュ」


先週の1話では「レイヴ感あふるるアニメだこと」と思っただけで、評価のしようも無かったのだけど。
2話目で断言。


「ああ、俺好きだ〜、このアニメ!!」


いやもう、ちょっと(かなり)エヴァ入ってるとことかは、まぁ、この際目をつぶるよ。
OPのテンポの良さとか(Bメロ入る前の間奏部分のカットバックが(モロにエヴァだけどw)気持ちよすぎ)、まっすぐでおバカな男の子と、不思議ちゃんな女の子のボーイ・ミーツ・ガールの上で成長していく王道なストーリーとか。やる気のねぇにーちゃんとか、愛情あふるるがゆえにクセもののじじいとか。ヘンテコな異世界設定とか、サーフボードで波乗りしてミサイルかわすロボットとか。
もう、なんか好きな要素てんこ盛りで。


とにかく観ていて「気持ちいい」のが最高。